2011年8月20日土曜日

Vol.35 和風Shop

今回は、メインランドに有る和風Shopの物件を賜わりました
インワールドでは始めての和風テイストです。


敷地は、細長く奥行きの有る地形となります。
最初に思いつくのは、誰でも同じかもしれませんが、京都の町家風の構成ですね
中庭が有って、前後に部屋があり・・・
しかしそれではプリム数も消費してしまい、お店としては商品が見難くなる。
それを意識しながらも今回は、中庭は取り止め、通り抜け出来る空間とし、片面は格子で外部との遮蔽感を緩和させることとしました。


Shopの内観の紹介です
インワールドでは始めての和風でも有り、和のテクスチャーの持ち合わせが少なく、オーナーのすずめさんの持っていた物と私の物を交換し合い、そんな中からイメージを拡大させて行きました。

「和」は、アジアンでもなく、独特ですね。
日本人でありながら、和の奥行き感というのを改めて考えさせられます。
色見本帳で見る和シリーズも、かなり独特w
単純な色ではなく、見方によっては、黒が紫だったり赤が朱色だったりと・・・
これ等は仏教の国から影響を受け、その後、日本の風土に合わせて発展したものですかねぇ・・・
よって、テクスチャーに色をかぶせるのがとても神経質になります。
普通の木でも、古くなり磨かれた味わいが必要であったりと、まぁ拘れば徐々に和風テイストに近づいて来ました。

周辺環境の激変に合わせ、動画を2種類作成したものを載せます。


場所はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/Eldora/173/43/107

0 件のコメント:

コメントを投稿