2011年8月26日金曜日

Vol.37 小ぶりなアトリエ

「小ぶりなアトリエ」
今回は、先日作りましたjabara Resort にて、小さな個人アトリエの注文を戴きました。

依頼者の方は、アバターもとても個性的で、SSを載せたくなるくらいに独特な方です。

さて、今回テーマとなったキーワードは
    斜め、下町、個人作品を展示する場所、
    L型(2ゾーンで展示)、60プリム程度。

これを、jabara Resort の中に溶け込ませる。

参考事例として頂いた模型がこれです
貴方なら、どんなイメージが沸きますか? 私は・・・・・(汗;

斜めや丸といった感じなら、いつもの私の特徴なので気にもしませんが、
下町とリゾートが繋がらなくて・・・
と、言いながら、まぁ見てやってください
実は、終盤になってからイメージの追加、変更が有りました。

初めて家を注文する方に多い事なので特筆す事では無いですけど
   例えば      下   町 → スペインに有るようなシンプルな白い内装の家
            素   材  : 親しみやすい自然素材を使い素朴な感じ 

内装をご覧に入れます。
これは玄関に入ったところの正面になります。                  

外の大気を替えて色々確認^^。


窓は、ガラスをはめずに枠だけとし、温暖なjabaraResort の開放的な風を誘い込みます。


玄関部分は斜めに配置してますので、以下の2つのアトリエ部分は全て見
渡せる構成です。


内装の壁に使ったテクスチャーは、途中の設計変更で、大きく変更しました。


最後に、クライアント様の要望で、設計変更する前のデータも差し上げる事にしました。
どちらも捨てがたいと言って頂き、いつもの調子で、オマケwww。

私は、変える前の方が好きだったですけど^^w~・・・これ、内緒w

■既に引っ越されていますが、場所はこちらです  http://slurl.com/secondlife/McDougal/213/162/24

追記
今回、古~いフォトショップを最新のものに変えました。ついでに解説本も揃え・・・・
え~こんな機能が有ったんだ@@ 等と、大騒ぎw。
インワールドには、この騒ぎ 伝わらなかったとか ^^;

< http://volfall.slmame.com/c66482.html で書いた記事のリメーク版です >


0 件のコメント:

コメントを投稿