2011年11月8日火曜日

Vol.45 AI House

藍色が好きだと云うAIさんの自宅です。

テーマは、NoteBookの映画に出てくる西洋風の家
資料を沢山集めてみました。

元のイメージは、これ。
というか、これは形は大きく変えられませんね^^;

ただし、AIさんはギャラリーが必要で、あと、リビング、プライベートルーム。
ぼんやりと外を眺めながらくつろぐ場所が必要。総2階建ての計画です。
外壁の色は、実物より明るめにしています。
映画では、暗い場面と明るい場面が交差して表現されます。
出来れば、ここで明るい気持ちになって頂きたいと思う配慮です。
裏には、要望の小さな入江と船着き場

リビングには螺旋階段とダイニングカウンター
2階に上がるとプライベートルームが有り、ここからの景色は最高でした。
必然的に、大きな窓は特に景色の良い方に開けています。

 窓というのは、外を見るだけではく、中の温かさ、心地よさをアピールするものでも有る。


全体を見るためには、まず、動画が解りやすいですね。
どうぞ御覧ください。

2 件のコメント:

  1. いい仕事してるね^^

    返信削除
    返信
    1. 有難う御座います^^
      最後は、動画より進化して納品されてます。さてw何処でしょう~~^^

      削除